利用案内

ご利用の流れ

 

1.空き状況を確認/仮予約(1年前〜)

施設利用は1 年前よりお申込み頂けます。

空き情報の確認

【施設空き情報】をご覧になるかお電話にて、ご希望の日時が予約可能かどうかをご確認ください。
※予約状況の更新時間で若干の誤差がある場合があります。詳しくはお電話にてご確認ください。

施設 空き情報

 

仮予約

空いている場合は、お電話にて「仮予約」が可能です。

  • 予約者名
  • 電話番号
  • 希望の施設と日時
  • ご利用の内容

をお伝えください。

TEL. 0193-63-2511 受付時間9:00〜17:00

 

会場の見学

本申込の前に、施設のご見学をおすすめしております。スタッフがご案内しますのでお問い合わせください。

下へ

2.本申込/お支払い

ご来館いただき、下記をもって「本申込」となります。

「利用(変更)許可申請書」をご記入、ご提出ください。

利用(変更)許可申請書

 

施設使用料を納入ください。

施設利用料 一覧

 

  • ご来館がご無理な場合、郵送やFAX、E-mailでのお申込みも可能ですので、お申し出ください。
    お支払方法もご案内いたします。
  • 施設使用料がご不明な場合は事前にお問合せください。
  • 本申込の前に、なるべく施設をご見学されることをお勧めいたします。
  • 同日の利用申込が同時に複数あった場合は申請者間での話し合い、または抽選にて決定いたします。
  • 物品販売や、室内での食事を希望される場合(大ホールは不可)は申請が必要ですのでお申し出ください。
  • 大ホールホワイエで物品販売をされる場合はホワイエ使用料が必要です。
下へ

3.利用許可証の発行

「利用(変更)許可証」と領収書をお渡しします。

利用当日お持ちいただきますので、大切に保管して下さい。

下へ

4.利用前の打ち合わせ(2週間前)

公演、コンサート、講演会、展覧会など仕込みが必要なご利用の場合は、ご利用の約2週間前に打ち合わせを行います。

  • スケジュール表、仕込み図など内容についての詳しい資料をお持ち下さい。
  • ご希望があれば附属設備使用料や冷暖房費等のお見積りをいたします。
  • 火気やスモークマシンのご使用、客席誘導灯の消灯を希望される場合は当館や関係機関への許可申請が必要となりますのでお申し出ください。
下へ

5.利用当日/附属設備などのお支払い

当日は「利用(変更)許可書」を必ずお持ちください。

お帰りの前に、ご使用になった附属設備や冷暖房等の費用をお支払ください。

  • 附属設備使用料は、貸出をした区分から発生し、ご使用終了の区分までの積算となります。